メンバー/
阿久津浩之(b.)
児玉信一郎(as.)
島田憲幸(g.)
磯部浩司(p.)
稲垣典行(ds.)
CHEEEKO(vo.)

12/25(fri) LIVE…豊島区西池袋Hot Pepper





 去年のクリスマス以来、1年ぶりの阿久津浩之グループライブ。

 現サックス奏者のマイミク林哲郎さんが「産休」(笑)のため、久しぶりに呼んでいただきました。
 8月以来のフュージョン挑戦ということで、 リードの選定やエフェクターの設定など前日念入りにやって東京入り。
 やはり都内のライブはウキウキしますね。久しくこういう感覚忘れてました。

 今日もお客さんはアゲアゲでした!相変わらずの賑やかさです。 特に島田さんのお知り合いらしい方々がとても心強く盛り上げてくださいました。

 このバンドではちょっとしたミスが全体のクオリティに大きく響いてしまいます。今日もいくつかやらかしてまいました冷や汗
 今日は吹きながら「林さんならもっと上手く吹くんだろうな」などどやや凹みながら、それでも頑張って今の自分の精一杯を出しました。
 というかそんなに調子は悪くなかったけど、ちょっと気負ってしまいましたね。

 インストでは《Snow Light》や《Gallop》《Out Of The Blue》などがやれてよかったし、また勝手知ったるヴォーカルCHEEEKOちゃんもいたので心強かったですウッシッシ

 久しぶりの阿久津グループはギター島田さんの加入もあって、いっそうレベルアップ。たぶんホットペッパー出演バンドのなかでも集客・実力ともに屈指のバンドではないでしょうか。カシオペアのカバーなんかはみんな昔取った衣笠って感じでイキイキしてます。

 実は磯部さんがクラシック音楽に非常に明るいということが判明。休憩中は「第九」(普通ピアノでは弾けない)を弾いてくれたりし、いろいろマニアックな話も聞かせてくれました。チクショーもっと早く気づいていればなぁ。

 

    
      縦ベースも華麗に弾くバンマス阿久津さん                                CHEEEKOさんはオシャレにパワフルに


  
     磯部部長さん、病から復活してきました                               「リハビリ」といいつつ全開フルパワー島田さん


   
      今日も天文学的手数の稲垣さん                                   修理直後のフルートは吹きやすいです


  
         ホットに盛り上がる阿久津グループ                                クリスマス曲も今日が最後。23時45分まで演奏は続きました





ときどきDiary TOPにもどる